三井ダイレクト損保は三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を中核とする「MS&ADインシュアランス グループ」の一員です。

三井ダイレクト損保の自動車保険

あなたが望む、すべてに応えたい。 自動車保険に、三井の解決力 イメージ画像 仲村トオル あなたが望む、すべてに応えたい。 自動車保険に、三井の解決力 イメージ画像 仲村トオル あなたが望む、すべてに応えたい。 自動車保険に、三井の解決力 イメージ画像 仲村トオル

三井ダイレクト損保の
事故対応力はここが違う!

MS&ADインシュアランス グループの経験と実績を活かした「解決力」でお客さまをサポートします。

MS&ADインシュアランス グループ(注1)の一員である当社は、三井住友海上と同じ事故受付センターを活用しています。
事故状況の確認にあたっては、全国各地の調査会社と提携し、必要に応じ当事者の方との面談も含めた対応を行います。
また、お車の損害やおケガの状況を、全国各地の鑑定人・鑑定事務所のほか、三井住友海上やあいおいニッセイ同和損保とも提携し対応を行います。

  1. MS&ADインシュアランス グループは、三井住友海上火災保険(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株)を中核とする国内最大の保険料シェアを持つ損害保険グループです。

さらに
全国に広がるサービス体制

  • 事故対応サービスセンター 13センター
  • 損害調査ネットワーク 約500ヶ所
  • 指定修理工場ネットワーク 約2,100ヶ所
  • 弁護士ネットワーク 約140事務所
  • ロードサービスネットワーク 約3,500ヶ所
  • 2017年4月1日現在

ネットでカンタン手続き!

インターネットからのお手続きで
最大10,500円割引(注2)

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

カンタンな質問に答えるだけ!

カンタンな質問に答えるだけで、
あなたの保険料の目安がわかります。

保険料目安チェック
  1. 「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
    インターネット契約割引について、詳しくはこちらから。

三井ダイレクト損保は
土日や祝日でも大丈夫?

休日でも経験豊富なスタッフが安心をお届け

事故にあわれた場合は、相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内、修理工場への損害状況の確認等事故後の初期対応(注3)が大切です。三井ダイレクト損保は休日(注4)にも19時まで対応し、対応結果をお客さまにご報告します。

土曜日 15:00 事故発生
事故連絡受付
初期対応
  • 事故解決までの流れの説明、不明点の相談
  • 相手方への連絡
  • 初期対応結果のフィードバック
日曜日 相手方への連絡が取れているので安心。
  1. 初期対応:事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
  2. 休日:土・日・祝日・年末年始

休日事故のお客さま急行サービス

対人・搭乗者傷害・自損事故傷害・人身傷害の入院事故については、ご要望により、休日の事故でもお客さまのもとに急行します。(平日・休日を問わず、21時までご利用いただけます。)

だから三井ダイレクト損保は
事故対応満足度92.8%!(注5)

  1. 2015年度 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「普通」〜「満足」までを「満足」として集計(回答数:6,874件 当社調べ)

私たち、お見積もりコンシェルジュにご相談ください。

コンシェルジュ イメージ画像 森由佳

お電話でカンタンにお見積もり・お申し込みいただけます。
「自動車保険がよくわからない」という方もお気軽にご質問ください。私たちが丁寧にご説明いたします。

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-312-360

専用ダイヤル受付時間

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

お電話の際には「V16005」をお知らせください。

  • 自動車保険のお見積もりの際には「車検証」・「保険証券(はじめて自動車保険にご加入の場合は不要です。)」・「運転免許証」をお手元にご用意いただくとスムーズにご利用いただけます。
  • インターネット以外の方法でご契約いただく場合、インターネット契約割引は適用されません。
  • 自動車保険のお申し込み手続きの際は、事前に過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値と、主に運転される方の運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。

「問合せ窓口」「Webサポート」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2016年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」両部門において、最高評価の「三つ星」を獲得しました。
「Webサポート」部門は2015年度に続き、2年連続3度目の獲得となります。
本格付けは、一般消費者と専門家が顧客の立場から企業の問い合わせ窓口やWebサイトを評価するもので、「三つ星」から「星なし」の4段階で構成されています。当社の「三つ星」獲得は、お客さまに寄り添った「お客さまセンター」の丁寧な電話対応や、豊富な情報をお客さま視点でわかりやすく整理した「Webサイト」が評価されたものです。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2016 10th Anniversary

損害保険業界「問合せ窓口」部門

 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2016 10th Anniversary

損害保険業界「Webサポート」部門

三井ダイレクト損保のCMをご紹介!

三井ダイレクト損保は、経験と実績でお客さまを全力でサポートし、お客さまの“不安”を“安心”に変えていくことをお約束します。
その想いを「三井の解決力」というキーメッセージに込めました。

マンガで見る事故対応

事故発生から解決までの流れや当社の安心センターの一日をマンガでご紹介します。

取扱代理店

株式会社アムスコーポレーション

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸5丁目12−4

  • 株式会社アムスコーポレーションは、三井ダイレクト損害保険株式会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。
    したがいまして、保険契約の締結に際しましてはお客さまご自身が三井ダイレクト損害保険株式会社のWebサイトから告知事項を入力の上、保険契約のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
  • 本商品の詳細は重要事項説明書等で必ずご確認ください。